【TheKansai2020を終えて】

今回はTheKansai2020において、Rookie Champion, 3rd Rookie Best Speakerとなった羽島千智さん(鳥ちゃん)に寄稿文を書いて頂きました!ご覧下さい!

 

 

*******

 

こんにちは、どーもどーも京大1回の鳥です。あだ名はとりちゃんです。本名は羽島千智です。
The Kansaiに阪大のHaさんと同志社(やけどほとんど京大)のNikkieと出てきました。


*初英語ぷれぱ練ふぇぇ
なんやかんやでラウンド練は1回も一緒にできなかったのですが、電話でぷれぱ練は2回やりました。もちろん英語なので、めちゃめちゃ緊張してた+2人が思いついて喋り出すスピードが速いので最初はまじで何も言えなかったです。まじで初回萎縮しすぎてI agreeマンになってた。
でも2人とも優しいし聞いてくれるし2回目はまあ耐えかなって感じで練習終了。

 

*初英語ぷれぱふぇぇ
ラウンド雑感

・R1 In super aging society, THW impose additional tax on people without children(Opp)

初手からチャンピオンのチームと当たってアロケ見た瞬間ふぇぇってなる。溝上さんにPOI立たれてびびりまくる。みつこさんのリフレめちゃためになってめちゃありがたい。
ぷれぱもラウンド中もいい感じにできて1番楽しかった。


・R2 THW ban all evangelist activities in refugee camp(Opp)

Twitterで見たことある社会人の方おられてオープン大会の怖さを実感する。ちゆきさんのジャッジのまとめ方すごい良くてうぃっぷでもそういう風に完結に引用したいなぁ思った。


・R3 THBT the increasing influence of feminist icons does more harm than good(Gov)

ぷれぱ1番印象に残ってるやつ。なんかコンテクスト設定でちょっと割れて、最終鳥が言ったやつになったというI agreeマンからの成長。あつしさんのリフレありがたやああとなる。


・R4 THW prohibit private ownership of art deemed to be culturally or historically significant(Gov)

ありがたいことにバブルに入ったものの、ここで関西ダイナソーThe kansaiに当たるという悲劇。まさおさんにクソPOIされる。しゅんやさんのすぴーち聞きながらなんで反論しなあかんねんって半泣きになる。かんたさんのつよつようぃっぷに見事に黒焦げ焼き鳥にされる。誰かartのimpact教えて下さい。


・BA
Open reserved、2ndやけど全体で10番目に入れたん結構嬉しかった。目標にしてたRookie枠では1st breakしてたのでやったあってなる。
なぜかこの時1年(関西何人かとKDSチーフ)でカラオケ来ててめちゃおもろかった、りっちゃん歌うまかわいい癒し


・RGF THBT universities should introduce a quota for historically oppressed groups (Gov)

Haさん上手い。Nikkieも上手い。鳥、すぴーち台にぼーちゃん置いて喋るも緊張しすぎて英単語が出てこんし最近のゆっくり落ち着いて喋ろうキャンペーンできんかったの心残り。

優勝はめちゃめちゃ嬉しかったです。あとジャッジさんに思てたより褒めていただいたり謎に評価されてたんも嬉しかったけど、焦りすぎてどこを評価してもらいたかったかとか自分がラウンド中でどういう働きしたかとか自分で考えきれてなかったので、うぃっぷとしてはそこも考えれるようになろうというお気持ち。

大会前は、ほぼみんな初会話みたいなとこあって合うかとか不安やったけど、お互いすごい信頼しあえるいいチームで楽しかったです。ありがとうやあ

 

*初コミふぇぇ
ずっと前から運営側の方にも回ってみたいなって思ってて、やりたいですって言ったら太陽神様がMediaに任命して下さいました。でべーたーもコミもしたいというわがまま鳥のお願い聞いてくださり感謝です。
ただパソコン能力皆無アホウドリなので沢山サポートしてもらいました。ありがたや。
なんかロゴ関連でカタカタしてたら、それでBA早くできたよって言っていただけて嬉しかったです。
これからもっと運営側でも関わっていきたいなって思います。


*最後に
・Haさんつおい。鳥もドシドシこんすとしたい。
・Nikkieもつおい。出力はんぱない。
・ラウンド後落ち込むマンなので、Haさんのroom for improveってのがめちゃ良いなあってなった
・英語ぷれぱ、思てたより発言できて嬉しい
・初めての人と喋れて嬉しかった、みんな優しい
・コミACヘルパージャッジでべーたーの皆様本当にありがとうございました!!!
・これからも頑張るドン

読んでいただきありがとうございました🐥

f:id:kyodaidebate:20200225232308j:image

f:id:kyodaidebate:20200225232315j:image

f:id:kyodaidebate:20200225232322j:image