Kyoto Debate Team 秋のブログ祭り第3弾 〜Nagoya Debate Open:ひなのが世界一可愛い編〜

秋のブログ祭り#3は、同志社大学2年生の桑山千怜さんにNagoya Debate Openについて

書いていただきました。後輩の可愛さについて語ってくれました。


こんにちは!!同志社2回の桑山千怜です。今回は6月に行われたNDOについていろいろ思ったこととかを振り返ります。

今回は安定のおおさわゆうかと、大天才つくば一回生のひなのと組みました。

同期がたくさん集まるということもあり、みんなに会って軽ーく楽しめたらいいな!なんて思ってました。でも、R2後にひなのが「ブレイクできたら先輩方ともっとディベートができるからブレイクしたいなあ」と言ってくれたのをきっかけに、これはお遊び気分ではいけないと焦り、そこから死ぬ気で頑張りました、決心が遅いですね。

 

そんなNDOの一番の感想は「ひなのかわいい」。これに尽きます。

一個しか違わないのになんであんなに可愛いんでしょうか、ごはん全部奢ってあげたくなっちゃいます。

しかもしかも本当に天才なんです。成蹊ジョイントをアイアンで優勝した伝説はみなさんご存じだと思うのですが、今回も放置してたら勝手にWhipをこなしてくれました。そんな一回生おらんやろ、、、。

 

インラウンドはKDS一回生ズと当たったR1以外、とにかく身内と当たった印象しかないです。R2はロッピーゆうなゆうきの激強ルーキー(笑)チームと、R3はりゅーのすけチームと、R4はゆーいちろくんチームと当たりました。ブレイクがかかっていたことやこっちサイドに有利なモーションだったこともあり、R4は3人とも上手いこといったように思います。ジャッジの方に「私普段そんな褒めないよ〜」と言いながらもたくさん褒めていただいて、とても嬉しかったです。あとは、R3でUADC中のみなみとりょうせいが見に来てくれたのも嬉しかったな。

 

なんだかんだで楽しく初日が終わり、4位ブレイクが発表されて喜んだのも束の間、Quarter-finalsの相手がますべさんなことが判明して絶望しました。案の定負けました。モーションはTHBT parents and teachers should actively encourage children to invest in their physical appearance and attractiveness。私たちGovからはメイク楽しいやん、はよやった方が上手くなるやんみたいな話を出したのですが、全部Washになり、LOから出てたなんかのデルタ(覚えてないない)で負けちゃいました。悔しい。あっさり終わっちゃった。

ラウンド中Diorしかメイクのブランドを言わなかったますべさんの
プチプラコスメの存在をアピール

私とゆうかはますべさんと組んだ春Tがはじめてのオープンブレイクだったのですが、大キャリーしていただいた結果だったので、正直申し訳ない気持ちの方が大きかったです。でもNDOは3人で力を合わせてブレイクできた感覚があったので素直に嬉しかったです(運が良かったのもありますが、、、)。

 

ちょっとずつではありますが、一回生のころからは成長できてるのかなと思うと同時に、オープンプライズ、ジャッジプライズをもらって活躍している同期をみて自分も頑張らないとなと自分を顧みるいい機会になりました。

ひなのかわいい

次は「ますべ討伐」でまたいつか3人で組みたいな、、!

 

おわり!


後輩と組むと癒されますよね!ジョイントが許される大会、いろんな人と組めて面白いです!

明日の投稿もお見逃しなく!

【Nagoya Debate Open 2023】

《Team Prize》
✨🌸Open quarterfinalist🌸✨
▶️ちいかわ討伐(Kuwayama, Osawa, joint)

 


京都大学ESSは2021年度よりエンゼルグループ(株)様とスポンサー契約を結び、
ご支援を頂いております。
https://www.angelplayingcards.com/