【新歓ブログ3】 新入生必見! ~京大ESSの新2回生s解体新書~

こんにちは、ブログ担です。ブログリレー第三弾は、特別に筑波大学2回生(1回生?)のYuki Katoに書いてもらいました。誰とでも仲良くなれる22年度生のコミュ力おばけ!京大ESSとも仲良くしてくれているのでお願いしました!

 


 

こんにちは初めまして。筑波大のYuki Katoです。
嬉しいことに関西debabiesから執筆の機会をいただきました。やっぱりつくばは関西です。

This is Yuki Kato

 

このブログの内容
「新入生必見! ~京大ESSの新2回生s解体新書~」


ブログとか文章を書くのはあんまり得意じゃないけど一生懸命書くのでぜひ読んでいってね...!

今回は新2回生のうち特にアクティブでキャラが濃い二人を紹介しようと思います。


導入
「おおさわゆうか」 と 「くわやまちさと」
彼女たちは頻繁にペアを組み大会に出場しては、圧倒的なディベートの実力で全国的に名を轟かせつつも、同時にその変人っぷりも着々と広めている。その活動の幅は国内にとどまらず、Malaysia BPという海外大会にも一年生ながらチャレンジしている。関西コミュニティで可愛がられているだけでなく、関東ディベーターと遊んでくれたり、初めて会うのに大会に出てくれたりととても友好的な一面もある。

そう、彼女たちは強く優しく変わった戦士「プリキュア」なのである。


各論
🌟おおさわゆうか


おおさわゆうかはいつも明るい。あまりのテンションの高さに最初は驚く人もいるだろうが、すぐに楽しくなってくる。何を言い出すかわからないのでどこかにおいて行きたくなる時もあるが、一番辛い時にもその明るさ由来のやさしさで必ず側にいてくれるのである。

おおさわゆうかはK-popが好きで、たザ関(関西最大規模のディベート大会)の、K-pop論題が出たRookie Grand Finalでは、その圧倒的なマター量でチームを優勝に導いたという。確かに雰囲気がK-pop好きのソレである。

おおさわゆうかには得意技がある。それは他大のディベーターからの好感度を上げるために八橋を配り歩く、通称 Yatsuhashi Diplomacyだ。実際の外交的効果は不明だが、みんなの中で、彼女のおもしろ人間ポイントは爆上がりしただろう。

おおさわゆうかには言葉では伝えられない魅力、独特の風格がたくさんある。だからこそ、新入生とまだ関わったことがないディベーターはぜひ彼女に話しかけてみてほしい。

同志社(右2人)とGUDS

 

🌟くわやまちさと


くわやまちさとは物腰柔らかく、おっとりとした性格の中に鋭い一面がある。あとドルヲタである。

くわやまちさとは基本的にツッコミ役である。しかしおおさわゆうかの破壊力を前に、ちさとまでボケに回ってしまい場が崩壊することが多い。楽しい。

くわやまちさとはとにかく優しい。アジ橋(一年生大会)という大会で筆者を含め3人でチームを組んで出場した時、くわやまちさとはブレイク(予選突破)のアナウンスを聞いて嬉し泣きしてしまったのである。当時のことについて本人は「せっかく組んでくれた2人をブレイク落ちさせたら申し訳ないと思ってたから、安心して泣いちゃった」とあたふたしながら弁明していた。優しい。こちらこそありがとうなのである by2人
また、友達がベロベロに酔って頬に氷を含み意味不明な言語を話している時も「本気で置いていくよ」と言いつつ、結局置いていかないあたりにも彼女の優しさが垣間見える。

アジ橋ブレイク発表後



2人について街の声は
・初めて京都に遊びに行く時お茶に誘ってくれて嬉しかった(Y.K)
・学年を超えてフランクに話せる(K.M)
・二人の一番面白いマターはコンプラすぎて一つも言えない!But I love them very very much!(M.M)
・Yaurrrr(R.G)
・Naurrr(M.M)
・Slayyy(みんな)

 

さいごに
さて、彼女たちの魅力は伝わったでしょうか?この二人は現在、新入生がかわいすぎて新歓に超ノリノリな様です。新入生の皆さん、ぜひ京大ESSに遊びにいって彼女たちと話してみてください!

 

おわり!

 


ゆーきありがとう!

京都大学ESSは2021年度よりエンゼルグループ(株)様とスポンサー契約を結び、ご支援を頂いております。 https://www.angelplayingcards.com/