2022-01-01から1年間の記事一覧

【Malaysia BP 2022を終えて】

年の瀬にみなさんいかがお過ごしでしょうか。ブログ担は時折流れてくるWorldsのモーションを眺めながら実家の炬燵でみかんを食いつつ活字と惰眠の狭間を生きております。今回は初めての海外大会!ということで、Malaysia BP 2022に出場した桑山さんに感想を…

【梅子杯2022を終えて】

こんばんは!ブログ担です。季節は秋から冬に徐々に移り変わりつつありますが、ディベートの季節もまたNAが終わってBPが始まることによる移り変わりの時期となりました。今回はそんなNA最後の大会、10月15日(土)、16日(日)にかけて津田塾大学小平キャンパス…

K cup 2022を終えて

セミの声も落ち着き秋の虫の声がし始めましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。ブログ担は9月9日が「オオサンショウウオの日」だったので、野生個体を見に鴨川に繰り出し2時間半に及ぶ探索の中で1匹見ることができました!京都はディベート以外の楽しみ…

銀杏杯を終えて

長らくお久しぶりです。ブログ担です。最近ブログの更新が滞っていましたが、京大ESSディベートセクションは元気に活動中です。今回はねこちゃん以来の対面大会、銀杏杯の感想を1回生の桑山さんに書いていただきました! はじめまして!同志社大学1回生の桑…