2021-01-01から1年間の記事一覧

【特別寄稿】「BP novice west の感想(では全くない)」

こんにちは!ブログ担です。 寒波が到来する年末となりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。今回は年末特別寄稿ということで、大阪大学1回の山岸さんにディベート人生の自叙伝を書いていただきました!BP Noviceの振り返りと言ったな。あれは嘘だ。 _…

【梅子杯2021を終えて】

こんにちは!ブログ担です。京都盆地は朝晩の冷え込みが厳しくなるとともに木々も色づき始めましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。今回は2021年10月16(土)-17(日)にかけて行われた梅子杯でRookie Championとなった法学部1回の風呂さんに記事を書いてい…

【Gemini cup 2021を終えて】

こんにちは!ブログ担です。後期授業も始まりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。今回は2021年9月25(土)-26(日)に行われたGemini cupの記事を薬学部1回生の森さんに書いてもらいました! _____________ 1. 自己紹介 初めまして!薬学部1回の森文香(も…

銀杏杯を振り返って

こんにちは!ブログ担です。秋の足音が近づいて参りましたがつい昨日セミが鳴き始めて夏の残滓を感じる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。今回は2021年8月14(土)-15(日)に行われた銀杏杯について、工学部1回生の伏見宗太郎さんに振り返っていただき…

【WDO 2021を終えて】

ブログ担です。今回は先日開催されたWorld Debate OpenでOpen Quarter Finalistになった増部さんに記事を書いていただきました! ****** 京大文学部3回の増部です。8/9-10に開催されたWorld Debate Openという大会に2回生の村社さんと参加してきました。WDO…

【Korea WUDC 2021を終えて】

ブログ担です。今回はKorea WUDC 2021でジャッジブレイクという大快挙を成し遂げた鳥ちゃん aka 羽島さんに記事を書いていただきました!関西初のワールズブレイク本当におめでとうございます! ****** こんにちは。京大の鳥です。秋T以来のブログが回ってき…

【JPDU Spring Tournament 2021を終えて】

こんにちは、ブログ担です。少々更新をサボりがちだったこと申し訳ありません。来る夏秋冬はディベートの季節ということで、更新も気合い入れていきます。今回は2本立てです。第一弾はAsianシーズンの一応の決算として、古の記憶となりつつありますが春Tにつ…